3月度例会

日 時

3月15日(木)

場 所

柏玉姫殿

出席率

83.08%

担当委員会
会員交流委員会


例会の目的

21世紀の扉が開かれました。経済・産業ともに、ますますグローバル化が進みます。しかしながら、日本国内に目を向けてみますと、国際社会に対等に論議できない部分があります。その一つの大きな要因として語学の問題があるのではないでしょうか。  当委員会は、より一層英語の重要性が問われてくる事に着目し、「英語は苦手、話すのは難しい!」と感じているメンバーを少しでも英語に馴染んで頂き、より身近に感じてもらい、且つ少しでも話せる楽しさを伝えていきたいと思います。

テーマ:「Mini English Lesson by LOIS」

実施方法

1. エクセサイズ・・・ロイスの後に皆でLesson and Repeat”
2. 6つのブースを作る。・・・ブースは、日常生活の中にあるもの。例えばレストランBar、などを仮想設置
3. ゲーム感覚で5種類の会話の中のひとつを選び、ブースの担当者と会話をする。各ブース担当者は1から5で評価する。 メンバーは、出来るだけ多くのブースを回り、評価の高得点を獲得する。注)同じブースに何度行ってもOK!但し 同じ所ばかりは駄目。
4. 上位得点者から6名に、すばらしいBest Performance賞を贈呈。それ以外の残 り40名は、Runner-Up賞を贈呈
5. LOIS先生監修のテキストを配布。

セレモニー司会

会員交流委員会
委員 伊原 一徳 君
入会承認式
 
この度、めでたく承認された高津戸 康司 君 と武井 千秋 君
我々といっしょに頑張りましょう!期待してますヨ。
Mini English Lesson by LOIS

司会進行

会員交流委員会 
委員 
根来 康師 君

趣旨説明

会員交流委員会 
委員長 ロイス マーク 君


説明を聞入る柏JCメンバー
 
例会風景

  
各ブースに分かれて流暢に英語を話す柏JCメンバー  
  

3分間スピーチ

 
3分間スピーチで「夢」をテーマに語る中沢先生