2007年度社団法人柏青年会議所 新年例会開催のご案内

                                   社団法人 柏青年会議所
                      2006年度 理事長 岡田 恒一
                      2007年度 理事長 伊原 一徳
謹啓 厳寒の候、益々御盛栄のこととお慶び申し上げます。
また、平素は社団法人 柏青年会議所の活動に深いご理解とご協力を賜り厚く
御礼申し上げます。
さて、私ども(社)柏青年会議所では、2007年度新年例会を下記の通り開催する運びとなりました。ご多忙の折り誠に恐縮ではございますが、ご臨席頂きたくご案内申し上げます。
2007
年度新年例会は、昨年までの形式とは異なり、
式典、基調講演、交流会の三部構成となっております。初めての試みでありますので、至らない所があるかと存じ上げますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
1.日時 2007年1月14日(日) 14:30 〜受 付
15:00 〜第一部 式 典
16:00 〜第ニ部 基調講演
17:30 〜第三部 交流会
2.場所 マリアチャペル柏玉姫殿 キングの間
千葉県柏市柏233−1 電話 04−7163−1111
お問合せ先 :(社)柏青年会議所 
        友(なかま)づくり・絆の創造委員会 委員長 海老原 弘
        事務局 04−7166−0666
        *登録料は無料となります。

JOMOサンフラワーズ 公式ファンクラブ誕生!!
JOMOサンフラワーズ公式ファンクラブが7月1日誕生いたします。
5月1日〜7月31日までに入会すると数々の特典があります。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
http://www.j-energy.co.jp/sunflowers/fc/

柏青年会議所はJOMOサンフラワーズを応援しています。



11月度例会報告
日時 平成18年11月16日(木) 19:00〜
場所 マリアチャペル柏玉姫殿
内容 『特別セミナー Let’s JC〜明るい豊かな社会を築くために〜
講師 第29代理事長 田中賢一先輩


当日は20名を越えるオブザーバーの皆さんにお越しいただきました。本当にありがとうございました。
10月度例会報告
地域安全マップ〜犯罪の原因論から機会論へ こどもの安全を守るために今できること〜
講師 小宮信夫(立正大学教授)
担当委員会 まちづくり委員会
参加者 市内教育関係者・PTAなど140名
岡田理事長の挨拶です
柏市内教育関係者・PTAなど140名の方に参加いただきました
本多市長、教育長、柏警察署長の皆様にも出席いただきました
本多市長の挨拶です
地域安全マップを紹介したまちづくり委員会の吉田委員長委員長です
小宮先生の講演模様です
地域安全マップについて判りやすく説明していただきました
第55回全国大会報告
感極まって・・・
感動のセレモニーでした。
皆さんご卒業おめでとうございます。
7月度例会情報
日    時  7月20日(木)
場    所  マリアチャペル柏玉姫殿
内    容  『成功には、光と影が存在する』(仮称)
担当委員会  ビジネスアカデミー委員会
委 員 長   長谷川隆之
参加対象者  正会員、オブザーバー
4月度例会報告
「heart to heart 心からの気付き」 〜あなたもきっと理事長になれる〜
担当:会員室
講師の松山JC卒業生 宮崎幸一郎先輩です。
次年度体制の相談ですか?
理事長の貫禄十分です。
本当に気付いてます?!
大山先輩、ご指導ありがとうございました。
3月度例会報告
人間力開発プログラム 〜自分が変わればまちも変わる〜』
担当:まちづくり委員会
ヘッドコーチ
太田青年会議卒業生 CNT ユーイング下山真之先輩です。
アシスタントコーチ
榛南青年会議所 PG 福田美奈子君です。
プログラムの様子です。
プログラムの様子です。
 2006年度第1回定時総会 報告 
2月16日(木)にマリアチャペル柏玉姫殿におきまして、2006年度第1回定時総会を行い、各議案とも承認され、無事に総会が終わりました。
総会の様子です。
理事長・直前お疲れ様でした。
総会の最後に、坂本直前理事長へ感謝状と記念品が
贈られました。
坂本直前、改めまして1年間お疲れ様でした。
2月度例会報告
2月16日(木)総会終了後に2月度例会「人との出逢いを通してでっかく輝く」が行われました。
講師に中村 文昭氏をお招きしての講師例会でした。

中村氏は、伊勢市において自らが経営するレストランでのレストランブライダルをプロデュースするかたわら、昨年は、304回にもわたる全国での講演をなさっている方です。

講演の内容は、中村氏自身の体験談で、ある人との出会いがきっかけで、人間力を磨き、ご自身の人生が変わっていった話で、とても興味深くその話に聞き入ってしまいました。

中村氏のHPアドレスを下記にご案内いたしますので、興味のある方はご覧下さい。
http://www.kurofunet.com/fn/
本年度ビジネスアカデミー委員会委員長の長谷川です。どうぞ宜しくお願いいたします。
講師の中村文昭氏です。
とてもすばらしい講演をありがとうございました。
会員一同聞き入っています。
寺田副理事長の謝辞です。
謝辞の中でいつも笑いを取っていく、良く締まる謝辞でした。

京都会議に行ってまいりました。
心新たにJC活動に邁進いたします。
みんなでお参りしました。
柏JCメンバーの健康と活躍を祈願?
清水寺の舞台越しに見えるものは? 鰤それとも・・・
金閣寺はやっぱり神々しいかったです。
柏JCも輝き続けたい!!



     会議の写真がない・・・

Copyright(C) Kashiwa Junior Chamber,Inc. All Right Reserved