理事長あいさつ
   


2008年度 第38代理事長
石井 秀明

 社団法人 柏青年会議所のホームページへようこそおいで下さいました。

社団法人 柏青年会議所は1971年に発足して以来、「修練・奉仕・友情」のJC三信条を抱え「明るい豊かな社会」を築きあげるべく時代背景に適した例会・事業の展開をしております。

柏市は本年度4月1日中核市へ移行しました、これは県が行っていた事務の多くを市が直接行うため、事務手続きの迅速化・効率化など市民サービスが向上すると同時に、市民全員が様々な責任を負う事となります。中核市柏に存在する青年会議所として個人の自立性と社会の公共性が調和する確かな柏市を目指すべく、公益性の高い活動・運動を通じて市民の皆様と共に成長が出来ればと考えています。さらに現代の日本に広がる混沌とした社会情勢、経済状況下で我々が真に求められている事は「何か?」を深く考慮し、全国の同志ともに活動する事で柏はもとより日本全体を明るく豊かな国へと導きたいと思います。

  最後になりますが、定款に定められている我々の目的をご披露させて頂きます。「地域社会及び国家の発展をはかり、会員の連けいと指導力の啓発に努めると共に国際的理解を深め、世界の繁栄と平和に寄与すること」と定めています。この目的を達成するため本年度も何事にも率先し積極的に取り組み活動・運動して参ります。どうぞ一年間ご支援、ご指導の程宜しくお願いいたします。

社団法人 柏青年会議所 2008年度 
理事長 石井 秀明